オンラインサロン「ツヴォイ式ビジネス実験室」からの気づきと新たな企画。

今年からオンラインサロンの価値を上げたいことと、メンバーの皆さんへのサービス強化を考え、

①毎日のサロン内限定ライブ配信

(ツヴォイの日々の活動の中から、これからのビジネスや業績アップに置き換えが効きそうな考え方や方法の情報を適当に喋りまくります。)

②毎月のサロン内限定ビジネスセミナー

(これまでツヴォイが実践したきた中から気づいた、新たな時代に成果を上げるビジネスモデルの構築をしていく為のツヴォイ式原理原則をサロンメンバー限定で1年間お伝えします。)

③月に6~8回のzoomミーティング開催

(今まで通りの中心サービスで、メンバーの皆さんとのリアルミーティングを通して、より良い人生やビジネスを創り出していきます。)

の3つを、新たな2つと共に進めています。

 

今日のオンラインサロン限定ビジネスセミナーの資料を作っています。

とは言っても、いつものラクガキばっかり描いてるようなもんですが(苦笑)。

今年からの、サービス強化の①、サロン内の限定セミナーの今日は、その2回目です。

これも、やりながら、どうしていくか考えていく、新たな小さな実験の一つです。

 

このオンラインサロン「ツヴォイ式ビジネス実験室」は、2020年5月にスタートしました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オンラインサロン「ツヴォイ式ビジネス実験室」月額11,000円(税込)

コロナ禍にあって、何か新しいことを始めないといけないと思い、

Facebookライブを始めたところから、さらにヒントと着想を得て、

「とりあえず」の形で、見様見真似で始めてみたオンラインサロンで、

「こんなもん誰も入ってこないだろう。」とタカをくくっていたら(苦笑)、

その予測とは裏腹に、スタート月からメンバーの皆さんに恵まれ、

予想以上の人数からスタートすることができたのは、驚きと共に、本当に感謝の気持ちしかなく、

私なりにではありますが、メンバーの皆さんに価格以上の価値をいかに提供していくかを考えては実験してみることを続けました。

もちろん、途中に、入会される方も、退会される方もいますが、

現メンバーは、スタート月から継続して頂いている方も多数いて下さって、

お陰様で現在も順調に続いています。

今年の4月で丸3年を迎えることになります。

 

私が主催しているが故、中心である、月6~8回のzoomミーティングは、

基本がグダグダ・ダラダラ行き当たりばったりのユルい場ですが(笑)、

それでも、続けて頂いている参加メンバーの皆さんは、

その場から生まれるヒントや気づきを行動に移し、このコロナ禍に関わらず、

一つづつ、一歩づつ、多かれ少なかれ、確実に変化と業績アップに向かっていることが分かり、

逆に私が学ばせて頂いている場になっていて、本当にやって良かったと思っています。

中には、圧倒的でとんでもない実績を出す人もいて驚きと共に尊敬です。

 

何より、メンバーの皆さんとの会話(ほとんどはアホ話とも言われている(苦笑))は、とても楽しく、

バカっ話の中から、ビジネスに置き換えが効くヒントが満載なわけで、

距離も業種業態も越えて、自分のビジネスに、前向きでより良い未来を創っていこうという意欲と意思を持った方々との交流は、

かけがえのない大きな財産だと私は思っています。

(メンバーはどうか知らんけど(苦笑)。)

 

この面倒くさがり屋の権化のような私が、この期間ずっと続けていられるのですから、

面倒くさいと言いながらも、余程、楽しくて面白いということなのでしょう(笑)。

 

有料オンラインサロンの運営は、この3年近くの間、継続していく過程の中で、

大きく良かったもあり、また逆に、予想以上に大変で難関なこともあることを、

私も実際に経験しながら、分かってきました。

 

そして、それはそっくりそのまま、ビジネスモデルの構築や、組織運営やマネジメントに置き換えられることは多く、

それもまた大きな気づきであり価値だと思っています。

ここから、また新たなコミュニティの企画も考えていこうとしているところです。

 

それらを纏めながら、

①誰でもできて、

②すぐにやってみることができて、

②できるだけ時間とお金のコストを使わずに、

再現性があり、かつ、独自性があるという、一見、二律背反するような双方向の一致を試みながら、

これからの新たなビジネスモデルを一緒に創り出していければと思っています。

 

まだ、セミナー内容が全然纏まってないのに、こんなブログ書いててえぇんかよ、自分に突っ込みながら(苦笑)、

今日のサロン内セミナー、頑張ります(笑)。

 

このオンラインサロンの価値はもっと高めていきたいと思っているし、

一緒に何やかんやできるメンバーが増えると、私はとっても嬉しいです。

オンラインサロンの主催者側のモチベーションは、やはりメンバーが増えることにありますね。

これもやってみて分かったことです(笑)。

もし、ご興味があったら、Facebookメッセンジャーにご連絡・お問い合わせ下さいね。

一緒に、業績アップや未来の理想のライフスタイルへ向けて、何やかんや考えて実験しましょう。

 

良かったらご参加お待ちしています。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ