「あれから」と「これから」をお伝えできれば

昨年に引き続き、「第88回商業界ゼミナール」で登壇させて頂くわけで東京入りです。

昨年の「商業界ゼミナール」での講演は、私にとってはその後の人生の価値観を変えたと言っても過言ではないような、とても大きな出来事があって、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

生きていて良かった。私は「教育を信じる」自分を信じます。

あれから一年・・・・、自らをしっかり振り返ってみて、

この一年の間に、何があって、どんな心境の変化と共に、何が変わったのか、その結果、何が起こってきているのか、

「商業界ゼミナール」の場だからこそお伝えできる、リアルな実態・経験を元に、

「新たな切り口」と「変わらぬ本質」の両側面から、これからのビジネスのヒントになる大切なことを伝えできればと思っています。

 

とは言いつつ、名古屋を出るまで、案の定ドタバタで、まだこれから改めてスライド作成するわけですが(苦笑)。

余裕ブッこいてる場合じゃないですね(苦笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

そういえば、入れ違いで、春休みになった大学生の娘が帰省してきました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「パパは、今から海浜幕張で、講演に行ってくるよ。」

と言ったら、

「えぇ〜、先に教えてといてくれたら、今日帰ってくるんじゃなくて、パパの講演、観に行けたのに〜。

そしたら帰りにディズニーランドも行けたのに〜。

ディズニーシーに新しいアトラクションできたとこなのに〜。」

 

 

あのさぁ、お前さぁ、喋るにつれて、どんどん目的とか意図が変わってるんだよ(笑)。

行かねーよ、ディズニーランドもシーも(笑)。

これでも、パパは、お仕事なんだよ、お仕事。

 

娘になんと思われてるか分かりませんが(笑)、今からスライド最終作成、頑張ります。

恐らく今までとは違った切り口になるかと思います。

明日の、私の登壇時間は・・・・、

これもちゃんと調べておきます(笑)。

 

パパは一応お仕事なんだよ(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ