一瞬の判断に迷う日常は楽しい(笑)

名古屋から3時間近くの移動で、金沢駅に到着して、

名古屋ー金沢のJR「なんとか号」はタバコが吸えないから、

とりあえず、駅の喫煙ルームに行ってタバコを吸って、

出てきたら、「清掃中」のつい立てが立ってて(笑)、

これは、「外から中に入っちゃいけない」というサインだというのは分かるんだけど、

この場合、「中にいて閉じ込められた」わけで(笑)、

中から外に出る場合も「通行止め」が適用されるものなのか?と一瞬思い(笑)、

「ご協力お願いします」と書いてあるはいいけど、何を協力していいのか分からなくて、

とりあえず3秒くらい立ちすくんでしました(苦笑)。

 

今まで生きてきて、脳が当たり前だと認知していること違うことが起こると、

人間はギョッとして、とりあえず、それがどういうことか確認すべく、別の行動をとるらしいのですが、

私は3秒くらい考えた結果、サイドからそっと出ることにしました(笑)。

 

10月最初の今回の遠征もなんだか楽しくなりそうで(笑)、楽しみです。

アホだな(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ