やっと気づく「ただ動くだけ」と「行動」の違い(苦笑)

「結果」を出すには、「行動」が大事だということは、誰もが知っているし、私もそれくらいは知識としては知っています。

 

ただ、分からないのは、24時間、誰もが何らしかの「行動」をしていて、

私も、生きている以上、一秒一秒、何かしら「行動」しているわけで、

よって、誰もが「行動」しているのに、どうして一人一人の「結果」が違ってくるのだろう?

ということです。

「私だって、こんなに頑張っているんだ。」

「俺はこれだけの行動はしている。」

なんて言う人はゴマンといて、

言う人ほど、自分が思うような結果は出ていなかったりして、もっと言うようになる。

それは一体何なんだ?と思って、よく考えてみたら、

そもそも「行動」ってのは、どんなことをするのを「行動」というのだろう?

という、そもそもの「行動」の定義を曖昧なまま使っている自分に気づくわけです。

「行動」の言葉の定義が不明確なまま「行動」という言葉を使っていたアホさ(笑)。

(これに限らず、私は、誰もが使う言葉ほど、不明確であやふやなまま、自分に都合よく使っていたりします(苦笑)。)

 

「行動」というのは、どうやら、

「目的をもって、身体を動かすこと」

らしい。

(というか、これが一番合点がいって、気に入った。)

 

やっと分かりました。

私は、

「ただ動いてる」

だけで、

「目的をもって、身体を動かしている」

わけではなかったのだ(笑)。

 

だから、こうやって、「たくさん動いている」はずなのに、何の成果も上がらないんだな(苦笑)。

 

となると、今度は「目的」の定義か・・・・・(苦笑)。

 

って、要するに、頭が悪いから、ダメなんじゃんね(苦笑)。

 

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ