違うキャラの人からは教えられることが多いね

名古屋に戻って、寝起き状態で食事でもしようかと事務所を出たら、

Facebookで繋がっている、大阪の「アトム電器」経営企画のメオ・マサユキさんとパッタリ。

 

今日は、名古屋で自社企画のセミナーだそうで、

早めに着いたから、せっかくだからと、食事がてらにTOSBOI STUDIOの外装を撮りに来てくれたらしいです(笑)。

 

せっかくなので、強引に(笑)一緒に食事させてもらって、事務所も覗いてもらいました。

 

以前、一言二言のご挨拶はしたことはありますが、まともにお話しするのは初めてで、

でも、私は、いつも通り(苦笑)不躾にいけしゃあしゃあと色んな質問をしてしまうわけですが(笑)、

優しく真面目な印象で、淡々とした口調の中、端的にお答え頂くお話しはとても纏まっておられて、

提唱してみえるビジネスモデルや、独自の価値、このお仕事をしているご自身の経緯や、町の小さな電器屋さんに対する想いなど、

短い時間ながらも勉強させて頂きました。

 

せっかくだからと、事務所で強引に私のレザージャケットを着てもらって(笑)、一緒にパチリ。

 

私なんて、自分の講演前なんて、とても余裕なんてなくて、人の質問になんてまともに答えたくなんてないのに(苦笑)、

ギリギリまでお付き合いしてくれたメオさんに、その人柄や在り方を教えられたような想いです(苦笑)。

 

自分とは全く違うキャラクターの方との会話は教えられることが多いですね。

 

邪魔した私としては、せめて、セミナーが成功されることを願っております(苦笑)。

メオさん、ご多用の中ありがとうございました。また、ゆっくりお話しできるのを楽しみにしてますね。

 

またお会いしましょうね〜。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ