暑いからやる気がでないというのは嘘なのではないか?(苦笑)

テレビのニュースで、この暑さにわざわざ日陰を選んで歩く街行く人が写ってて、

それも、わざわざ面倒なんじゃないかなぁと思って見てたけど、

実際に歩いてみると、日陰を選びたくなる暑さで(苦笑)、そらまぁそうだよな、と実感する暑さです。

 

こんなに暑いと何もやる気なんて出ねぇな、とは一瞬思うのですが、

そもそも、やる気なんて出てねぇじゃねぇか、おめーは、と自らに思い直すわけで(苦笑)、

暑かろうと、寒かろうと、備わっている心情なんてのは大して変わらないのだから、

いちいちそんなこと言わずに、普通にいつも通りグダグダなまま生きていようと、

逃げ込んだ喫茶店で、カキ氷を頼んで、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

冷房ガンガンで寒いくらいに涼んだところで、

やる気なんて全く出てない現実を噛み締めながら、

自分が、「◯◯だからできない」「◯◯だからやらない」

と言う時というのは、実はまるで嘘なのだから(笑)、

そういう時は、

「そもそもやる気がないからやらない」「やる気はあっても、そもそも能力がないからやらない」「何にせよ、そもそもバカだから何もできない」

とちゃんと言える素直な自分でいたいと思うのでした(苦笑)。

 

皆さん、どうあれ、この暑さの中、外出時には何かとお気をつけ下さいね。

 

 

暑くても寒くてもないものはない(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ