環境をとやかく言う前に自分が反省しなさい(苦笑)

東海道新幹線が遅れてるんだってさ。

っていうのをホームに着いてから知って、時間に余裕みて出たつもりが、これじゃ意味がねーじゃねーか、まったく、

と思うか思わかないかの矢先に、目の前を、見るからに脳天気丸出しっぽいハトが、テッテッテッと横切って、

「まぁ、いいじゃん、別にそんな程度で、いちいちピーピーキャーキャーわぁわぁぎゃあぎゃあ大騒ぎしてなくて。

あんただって、そりゃ生きてりゃ色んなことあるのは分からんでもないけど、

その色んなことの度に、いちいちあんたの一方的な感情丸出しの自分のことを言われたって、聞かされた方は面倒くさくてシンドイだけだよ。

やれ、何があったからこんなに嬉しい、聞いて聞いて、やれ、こんなことがあったからこんなに辛くて悲しい、聞いて聞いて、

私は今こんなんだ、だから、分かって分かって、見て見て見て見て、何から何まで、自分のことばっかり、いちいちうるせぇっつーの。

誰も、そこまであんたのことなんて気にしてないし、見てもいねーし、

不幸な一生も一生、幸せな一生も一生、同じ一生なら、脳天気に生きた方が気楽でいいでしょうに。

子供じゃねーんだから、自分のことばっかり言ってなさんな、えぇ加減に、まったく。

こっちは、落ちてるエサ食べるのに忙しいんだから、もう、あっち行って行って。」

と言われてるような気がして(笑)、

慌てて、「ま、いーか、どーせ死ぬんだし、そん時にこのことなんてどぉでもえぇんだろうからな。」と思い直すのでした(笑)。

 

というわけで、平常心のまま行こうとしたら、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

さっき、新幹線の中で電話かかってきて、

アポイントの時間が、15時を、PM5時と間違えて認識してたみたいだったことが判明して(苦笑)、

新幹線が遅れてるどころか、そもそもが遅れてるんじゃねーか!ボケっ!と、

それこそ、えぇ加減にせーよ、とお相手から感情剥き出しで言われても、こっちからは書いてることと同じようなことは言えんな、言ったら洒落んなんねーだろな、と反省しながら東京に向かうのでした(苦笑)。

 

おかしいなぁ、スケジュール帳にはPM5時って書いてあるんだけどなぁ(苦笑)。

自分を反省しとけ!(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ