所詮はゴミ程度なんだからと開き直ることは大事である(苦笑)

アイコスに変えたところで、喫煙席が必須なのは変わりません(笑)。

 

寒かったので、温かいホットチョコレートが恐ろしく飲みたくなって、

お気に入りのカフェに、打ち合わせなのか一休みなのか、どっちでもいいけど(笑)入りました。

 

ステンレスの灰皿越しに写真を撮ってもらったら、まるでタバコの吸殻か灰か、ゴミ同然に見える自分です(笑)。

人間ゴミか、ゴミ人間か(笑)。

まぁ、灰皿越しじゃなくても、そんなもんですからね(笑)。

 

生きてれば、なんか、自分の不注意とか、至らなさとか目の前に叩きつけられたり、

思い通りにいかないことなんて一杯あって、

「あぁ、何でこんなことになるのかなぁ。」とか凹むこととか、そういう時ってあるじゃないですかぁ?

そうすると、途端に人生が面白くなくなったり、面倒くせぇなぁ、と思えてきたりするんだけど、

そういう時は、「まぁ、いいや、どーせ死ぬんだから、別に。」と思うと、そのことそのものがどーでもいい些細なことに思えてきて(笑)、

そうすると、「どーせ死ぬんだから、そんなことに人生時間を使うくらいなら、どう生きたいか?の方に変換した方がいいよな。」となって(笑)、

まぁ別にいいや、そんなこと、何とかなるさ、どっちでもいいや、どーでもいいや、と「事なかれ主義」になれます、私の場合は(笑)。

ほとんどのことは、実はどーでもいいことだったりします(苦笑)。

 

どんなに頑張ったところで、ご立派な成果を出したところで、プライド高き生き方してたところで、

所詮は、私もどいつもこいつも、一人生まれてきて、毎日飯食って、クソ垂れ流して、怒ってても、泣いてても、笑ってても、最後は一人死んでく程度なんだから(笑)、

どーでもいい、ちょっとしたことで、そんなにワァワァ・キャアキャア・ギャアギャア、自分がどうした、こーした、こんなに楽しい、ここまで悲しい、なんだかんだと、いちいち毎日大騒ぎなんてしてなくていいじゃんね、

どーせ、灰皿に乗っかってるのが似合うゴミ人間か、人間ゴミ程度なんだから(苦笑)、と開き直るのは、私は時々大事で、

だって、そうでもしないと、

 

買物した店に忘れてきたクレジットカードを取りに、わざわざ時間かけて一回戻らなきゃいけないことが、

自分が恐ろしくアホに思えて、悲しくて、でも誰のせいにもできなくて(苦笑)、凹んで、面倒くせぇなぁ、でも、自分がアホなだけなんだろ?と思い直しても、

それでも、誰かや何かのせいにでもしないと凹む自分を支えきれないから、

自分に言い聞かせるのです(苦笑)。

 

まぁ、いいや、こんなこと、どーせ死ぬんだし(苦笑)。

 

あぁ、取りに行くの面倒くせぇし、その後のスケジュールを一つ一つ動かすの面倒くせぇなぁ(苦笑)。

なんで忘れてきたんだよ、俺は(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ