何が異常で、どこからが日常なんだろうかな

3年前の胃ガンの手術以降、喉の調子が悪くなって、

ずっと声がかすれて、ガレガレ声が続いていて、大きな声が出し辛くなって、

あんまり喋りたくないんだけど、

相変わらず、毎日のように喋り続けているので(苦笑)、

調子悪いのが日常化しています。

 

一応、人前で喋る仕事が中心なので、声が出なくなるのはさすがに困るよなぁ、と思って、

耳鼻咽喉科にも定期的に検査に行ってるんだけど、

相変わらず、特に異常なし(苦笑)。

 

内視鏡カメラやら、全身麻酔の際のチューブを何度も飲み込んだから、それが影響してるんかな?と思い込んでたんだけど、

それは全く関係ないらしいです(笑)。

 

異常というのは、日常の中からの異変によって気づくわけですが、

異常が続くと、それが日常となるわけで、

何が異常で、何が日常なんだか、その境目がどこにあるのか、よく分からなくなります。

 

ということは、日々起こることに、つべこべ考えたり、

いちいちギャアギャア何かと言うと大騒ぎする、なんてことはせず、

今が今、ただそれだけ、と思っておいて丁度いいくらいで、

刹那の連続があるだけで、何かあれば、その都度対応すればいい、

「人生出たとこ勝負」

くらいに考えておけばいいんかな、とも思いますが(笑)、

そういうのは、何かを成し遂げた人が言うから様になるのであって、

私のような、まだ何者でもない程度の人間が言っても様にならないので(苦笑)、

半年後の予約の検査にも、一応また行ってきます(笑)。

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ