ほとんどのことはどうでもいいことなんじゃないか?と思える時(笑)

ネコだと知ってるからネコに見えてるけど、

イヌだって言われてたらイヌだと思えてたはずで、

初めて見た時に、何に見える?と聞かれたら、

イヌとか、ネコとか、サルとか、チーターとか、何て答えたのだろう?と思うと、

何て答えて、どんな正解を教えられても、

イヌでもサルでもネコでも人間でも、まぁどうでもいいや、

と思うんだろうな、と思うように、

人生のほとんどのことは、イヌでもネコでも、と同じように、

どうでもいいようなことばっかりなんだろうな、

と思うのだけど、

全てに事なかれというのは何もないのと同じとも言えるので、

絶対に譲れないほどにこだわるのは、せいぜい一つ程度で十分という風に生きれればいいな、と思う、

というようなことを、どうでもいい時に思ったりする(笑)。

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ