当時の自分に教えてやりたい残酷な未来(苦笑)。

昔の珍しい恰好の写真が、たまたま出てきました。

 

恐らく、大学生当時の冬に帰省した際に、祖父の墓参りに行った時の写真です。

通常は、今と変わらないアメリカンカジュアルの、古着のレザージャケットやスタジャンを好んで着用していましたが、

滅多になかった少しあらたまった場では、トラッドスタイルが好みでした。

 

この日は、懐かしの白のチルデンセーターに、

色のボタンダウンシャツにネクタイをして、

ネイビーのストレートパンツに、靴は茶のローファーを履いていて、

アイビーお坊ちゃまスタイルです(笑)。

 

滅多にネクタイなどしない当時は、

いつか社会に出て、毎日のように当たり前の日常として、スーツにネクタイにをするのだろうかな?

そんで、いつしか歳をとって、50歳や60歳になった時に、どこで何をしているんだろうかな?

少しはキチンとした大人になっていて、落ち着いているのだろうかな?

その時は、大好きなレザージャケットは、変わらず着ているんだろうかな?

ネクタイをする度に、そんなことを考えたりしていました。

 

40年近く経った今・・・・・・、

結局、滅多にネクタイをすることもない日常が変わらずにあり、

そして、滅多にないネクタイスタイルの時は、

キチンとして、落ち着く・・・・・・

どころか、

スーツにネクタイをする「単なるアホ」になっていました(苦笑)。

 

変わらず、当時から大好きだったレザージャケットは、

当時より増して着用し続けているに至りますが、

「単なるアホ」が増幅しているだけでした(苦笑)。

 

よく考えたら、20歳当時に着ていた同じスタジャンを着ていても、「単なるアホ」になっただけでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

20歳の頃の自分、ごめんなさい・・・・・・。

 

20歳の頃の自分、ごめんなさい・・・・・・・。

 

君は、当時から、「人はそんなに変われない」ことは知っていた。

でも、変われないどころか、もっとアホになってしまう現実を、当時はまだ知らなっただけなんだよ・・・・。

君は君なりに立派に生きている・・・・(苦笑)。

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ