3年ぶりのリアルセミナーは初上陸の長崎県「いさはや」

3年ぶりのリアルセミナーは、名古屋から5時間半で新幹線を乗り継いで、

初上陸の長崎県・諫早市。

これを「いさはや」と読むことすら知りませんでした(笑)。

初めてお会いする方がほとんどにつき、色々と考えているうちに、あっという間に着きました。

この数日の間に、こうして新しい出会いの場もありながら、

予期せぬお別れの場もあり、

その都度起こる自分の新鮮な感情こ、その根本は自分のどこからやって来るのだろう?と。

こういう日に思います。

新たな場所のみならず、その読み方のみならず、私は、まだ知らないことばっかりなんだろうな、と。

何も知らない奴が、一体何を伝えられるのか?と自問しながら、

まるで、明日、新しい場で新しく出逢える方達に、新鮮な何かを教えてもらっているようで、

そうか、だから、3年という一つの節目なのかとも思っています。

そんな思いを抱きながら、明日へと現在進行形で向かいます。

 

明日へと向かいます。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ