ツヴォイ式お絵描き103~107「ウルトラマン」02~06

幼稚園の頃から、子供の頃はウルトラマンに夢中でした。

大好きなウルトラマンの変身登場シーンをどうしても描きたくて、テレビに出てくる0.数秒を必死で記憶して(笑)、

遠近法を再現しようと一所懸命描きましたが、思うように描けませんでした。

涙ぐましいほどの努力の跡は見えますが(笑)。

あれから50年以上経って、何とか思うように描けるようになりました(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

たくさんのウルトラマンが描けるようになりました(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ウルトラマンの必殺技「スペシュウム光線」も練習したら、いつかちゃんと出せるようになると信じて、

型を観察し、研究し(笑)、描きながら、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(膝をついたポーズが描きたかったのは理解できる(笑)。)

いつも真顔で(笑)練習していました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

50年以上経って・・・・・、

同じ場所で写真を撮ってもらったら、

単なるアホになっていました(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

子供の頃の予定では、確かこうだったはずですが(苦笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イラストも、大きくなった時の姿も、

まぁ、完璧にその通りとはいかなくても、何とか近づいているのかも知れませんね(笑)。

何だか、微妙にズレているとも言えます(苦笑)。

 

子供の頃、あんなに遠くて手の届かなったヒーロー達は、

こうして自分のブログにも出てきてくれて、

私自身の講演やセミナーのスライドにもたくさん登場してくれて、

もうちゃんとそこにいてくれるのだと思います。

絵を描いていると、フとそんなことを思ったりします。

 

経営において、ある尊敬している人の言葉に、

「部下育成の最も効果的な方法は、部下の憧れの存在になることだ。」

というのがあって、トドメの納得でした。

私は今は部下という存在はいませんが、

思い出すほどに耳の痛い言葉として残っています(苦笑)。

大丈夫、きっと皆、ちゃんとヒーローになっています。

 

 

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ