「胃癌手術は無事に終わっております」報告

【胃癌の手術は無事に終わっています。】

 

胃癌発覚の3月以降、ご心配頂いております皆様、

お陰様で、胃癌の手術は無事終了しております。

 

3月の手術前検査の全てを終えて、状況確認と共に、医師との相談で手術計画を固めてまいりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①早期発見につき、レベルは「1」予測

②手術日は4/28(入院は4/27)

③手術方法は手術支援ロボット最先端医療機器「ダヴィンチ」にて

④ 期間は術後に順調なら一週間程度

⑤胃は2/3取ります。

 

てなわけで、予定通り、

4月27日入院の、4月28日手術ということで、行ってまいりました。

 

全身麻酔によって、文字通りあっという間の出来事でしたが、

6時間の手術だったとのことです。

 

気がつけば、病室に戻って、鼻から、患部から、アチコチから、チューブが訳もわからず出ている状態で(笑)、

まぁ、術後2日間は、術後の激痛に、寝ても覚めても悶絶することもありましたが(苦笑)、

その後は至って順調で、食事も通常食へと向かい、

5月5日現在、全てのチューブも点滴も取れ、

一週間ぶりにシャワーも浴びて着替えております(笑)。

動く度に感じる患部の痛みも、やわらいで来ています。

 

病院内は、運動がてら自由に動いており、

地下1階の病院内コンビニがお気に入りです(笑)。

 

というわけで、こうして何とかブログも書けておりますので、

何卒ご安心くださいませ。

 

日々の経緯については、詳しくは毎日のFacebookライブで、赤裸々に配信しておりますので、

私の恥部で良かったら、ご覧下さいませ(笑)。

 

このまま順調なら、あと数日で退院予定です。

 

とはいえ、まだ入院中ですので、大人しくしております(苦笑)。

期中、励ましのお言葉を頂いております皆さま、本当にありがとうございます。

 

とりあえず順調です。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ