春の日はどうして切ないのか?(苦笑)

柏原芳恵さんの歌で「春なのに」というのがあって、

「春なのに〜、お別〜れですぅ〜か〜」

というサビがあって、当時、そこだけ鼻歌で歌っていたような気がしますが(笑)、

 

どっちかっつーと、春だから、卒業とかがあって、お別れなんじゃねーのか?

と思ってたりしてたし、

そもそもお別れなんてのは、季節がどうあれ、悲しかったり切なかったりするんだろうから、

いちいち「春なのに」なんて強調しなくていいじゃんね、

なんて思ったり、

 

どうせ、また、いくらかも経たないうちに、次の新しい出会いとかで、

ケロっと恋愛して、私、今が一番幸せで、幸せ過ぎてなんだかこわい、

なんて言ってたりするんだろうから、

 

一つ一つのことを、あんまりギャアギャアと大騒ぎしなくていいじゃんね、

要するに、自分の思い通りになれば幸せだし、

思い通りにならなきゃ悲しくて不幸せ真っ只中だってことを、

ご丁寧に自己紹介して、誰かにかまって欲しいだけなんだろ?

なんてことを思ったりしたけど、

 

そんなこと思ってるから、人の気持ちが分からない人なのね、みたいな感じで、

よく女性にフラれたんだろうな、という悲しくて切ない出来事を、

春の日はよく思い出しては、とてつもなく切なくなる私です(笑)。

 

春の日はなんだか切ないね(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ