現実は認識で決まるという現実

クリスマスシーズンになって、街は色気づいていますが、

それでもまだまだ色んなことがあって、脳天気になり切るのは難しいのが本音なのだろうけど、

それでも、何だかんだと誰もが今年は頑張ったし、頑張っているのだから、

だから、せめて、サンタさん、今年だけは、子供の頃からお願いしたまま、

ずっとずっと待ち続けているプレゼントをお願いね、

僕だけの分だけじゃなくて、みんな、みーんなの分までお願いね、

とお願いしておきました(笑)。

 

現実を現実としてしっかり受け取めることがもても大事だけど、

反面、現実とは認識が決めているというのも現実なわけだから、

どう捉えるかでいかようにでもなるわけで、

そういう意味で、皆さんにも私にも、素敵なクリスマスシーズンに、幸せな星が降り注ぎますように。

 

脳天気が私の理想の姿です。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ