「焦らず、でも急げ」と言われたことを思い出す

2ヶ月近くの引きこもりリモートワークにどっぷり浸かりながら、

リモートというのは、リアルの廉価版という認識はあって、

それは、リモートでもリアルに遜色ない価値があると認識があったからで、

「五感情報に対する二感情報」でも遜色ないと認識しているからで、

その時点で廉価版という前提があるからね。

 

その関係は、イメージとしては縦です。

 

過日、久しぶりにリアルな場での仕事をさせて頂いて、

改めて気づいたのは、「全くの別物」として、同等の価値があるのではないか?ということでした。

 

同じ題名でも演劇と映画があって、どちらも観に行くことがあるように、

それは順列で問われる同士ではないという感覚です。

それは、平行の横にある同士というイメージで、

実は、「同じモノとして順列の縦」ではなく「同じ価値の平行の横」という仮説はあり得ると思うのでした。

だとすると、ことビジネスチャンスという意味では、極めて乱暴かもしれませんが、2倍になったと言えるのではないか?とも思っています。

 

リモートは標準になる予測に基づいて、やれるだけやってみた自負はあるだけに、

久しぶりのリアルの場でこそ気づけたのではないか?と思っています。

 

一つのことにどっぷり入っていることで気づくことと、

二つを実感することで改めて気づく別の認識、

というのはあるのだろうな思います。

 

「〇〇は〇〇だ。」という一方向からの画一的な断定をする前に、俯瞰的に物事を観れる目が持てるといいのだろうなぁ、

なんてことを思いながら、時間は限られているのだから、

両方からのアプローチができるだけのスピードは上げなきゃいかんのだろうなと思います。

焦らず、でも急ぐようにはしたいと思う昨今です。

 

縦だと思い込んでいたら、その価値は横だったのかもしれない。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ