新たな実験は新たな喜びも課題も運んでくれる

始発の新幹線に乗り込もうとしている早朝です。

 

一月も、あっと言う間に終わりですね。

まぁ、「あっと言う間」とかなんとかいっておけば、ブログ更新が滞っている言い訳になるんじゃないか?という心理が丸出しだったりします(苦笑)。

 

今年に入ってから、名古屋と近郊のお仕事が圧倒的に増えて、

(まぁ色々とあって、意図的に増やしたとも言えますが)、

ということは移動時間が圧倒的に減っているとも言えるわけで、

今まで、いかに移動時間を有効な発信時間に当てられていたかを教えられます。

 

昨年から実験的に進めてきた、私にとっての新たな試みの一つ一つは、

一つ一つが現実的な実践と事例の一つ一つとなっていて、

こういう新たな試みというのは、予測する成果やリスク以上の成果やリスクがあることは折り込み済みではありますが、

私とっては、予想以上の手応えと、喜びも楽しさも発見もあって、

それは、この数ヶ月、私のグダグダ極まりない一方的なペース(苦笑)を無条件に信じてお付き合い頂いた皆様に恵まれたからに他ならないと、

お会いできたお一人お一人もれなく感謝しているところです。

 

あまりの面白さに、一回毎についついオーバーヒートしてしまい、毎回深夜遅くまで、あるいは明け方までという日も珍しくなく、

その時に気づかせてもらえたことや、理解が深まったことは積み重なるものの、

それをシェアする時間も、落ち着いて纏める時間も、脳が付いていかないという新鮮な現実も、気づかせて頂けました(苦笑)。

このキャパオーバーをいかに克服していけるかというのも面白そうな課題です。

 

人には「情報発信だ。」と言っておきながら、

やり始めた人達が、次々と新たな実績を構築していく現実に驚愕しながら、当の本人がやれていない(苦笑)というこの現実こそは、

何より最もカッコ悪いクソ野郎の代表みたいなもんだと自覚せざるを得ません(苦笑)。

 

それだけ中身の濃い月日であったと、まぁ得意の肯定的言い訳(そんなもんあるんかい?)だけは完璧にして(苦笑)、

ここまでの実験を元に、一つを形にしながら、

平行して、また次の段階の実験にも向かいたいと思っています。

 

しかし、まぁ、昨日も明け方4時近くまで、何だかんだやっていて、

ちょっと休もうと思ったら、今日は始発で移動ということを、直後に知って(苦笑)、

寝ようと思いつつ、今このブログということは(笑)、

やはり意図的に一時間程度は、情報発信の為の時間を課さないといけないということなのでしょうね。

今更ながら(苦笑)。

 

まぁ、それも含めて、グダグダマイペースで克服していければと思っている新幹線の車中です。

もうそんなこといいから、とりあえず、ちょっと寝よ(笑)。

 

移動中はできるだけ寝よ(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ