集中力の発揮は対象によって変わる(苦笑)

用事があって名古屋駅の地下街に行ったついでに、タバコが吸えるカフェに入って、

考えてることを集中して書き出そうとしたら、

目の前に、顔は笑ってて楽しそうに話してるのに、口だけがへの字で楽しそうじゃない人が座ってて、

あぁ、こういう人、たまにいるよなぁ、と思って、たまにだから、なかなか会えないよなぁ、と思いながら、

気がついたらその人に集中して、ラクガキしてた(笑)。

あげく、帰ってから色づけしてた(笑)。

 

結局、当初に集中しようとしてたことは何もできなくて、

その後のどうでもいいことに強烈に集中してたわけで(苦笑)、

子供の頃から集中力がないと言われ続けてきたのだけれど、

これだけ見たら、集中力はある方だとも言えるわけだから、

一般にこういうのを集中力があると言うのか、ないと言うのか、どっちになるのか、自分ではよく分からないわけで(笑)、

他人にどっちかを言われたら、都合の良い方を選択しておく方が、脳天気に長生きできそうだ(笑)。

 

どっちでもいいわな(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ