うるさい奴を黙らせる唯一の方法はこれしかない

人を見て、やっかんだり、ねたんだりするしか、もう手がなかったり、

他人を罵倒したり批判すること、すなわち他人を利用してでしか自己を保てない哀しい人はいて、

それは付き合ってみないと分からないから面倒くさい。

どうあがいても、自他ともに認めるだけの成果まで自分の努力でいける確率がどんどん低くなっているご時世で、

出会ってしまう数は増えるのではないか?と思っています。

言わせておけばいい、とは言いますが、ハマると、関わっているこちらの時間=命が奪われるばかりか、思考の領域まで奪われて、良いことはありません。

無視すればいい、とも言いますが、そういう人は何が何でもへばりついてくるからタチが悪いのです。

打ち手は一つしかありません。

相手が、恐れ多くて近づけもしない、絶対に手の届かないという領域まで行ってしまうこと、

すなわち、圧倒的な存在になってしまうことです。

ということは、結局、何かの目標を達成する努力をし続けるしかない現実を突きつけられるので、

私は、最初から逃げるくらいしか考えてませんけど(苦笑)。

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ