ツヴォイ式お絵描き111「シン・ゴジラの石原さとみ」01

映画「シン・ゴジラ」は、ゴジラ映画としても最高ですが、

それとは別に、個人的な見所として、

アメリカ合衆国大統領特使「カヨコ・アン・パタースン」役で登場する、

「石原さとみ」さんが日本に到着した際に着用している、米国海軍フライトジャケットのG-1スタイルです(笑)。

鮮やかで女性らしいネイビーブルーのワンピースの上にレザージャケットを羽織っね登場シーンするシーンは、とても印象的で、

まるで、「マリリン・モンロー」の映画「バスストップ」のラストシーンで、

モンローがドレスの上に彼氏のフライトジャケットを羽織る姿同様の、

ギャップが醸し出す色っぽさが出ていて素敵です。

石原さとみさんのその姿は登場シーンのほんの数分ですが、

私にとっては、全編に渡る最も印象に残るシーンで、そんな奴は、まぁ私のような好き者くらいかとも思いますが(苦笑)。

ただ、G-1の袖を膝までまくって着用しているのが不満で、本来はそういう着方はしませんからね(笑)。

映画の演出上、そういうのは仕方ないのでしょうが、怪獣映画ながらもリアリティのある作品だっただけに、やはり細部にまで目がいってしまいます(苦笑)。

ちなみに「石原さとみ」さんはこの映画時点ですでに有名女優。

主演ヒロイン役で出演していますが、私はこの映画のこのシーンで初めて知りました(笑)。

その人や対象の商品・サービスを知る最初の動機は人それぞれで、そのままビジネスにおいても置き換えは効くのだろうと思ったりもしますね(笑)。

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ