冴えない一日はステキな一日になるのか?(笑)

昨日、JR名古屋高島屋のエントランスディスプレイが「くまのがっこう」とかの可愛らしいキャラになってて、撮ろうと思ったら、

ディスプレイの真ん前で、待ち合わせとおぼしきサラリーマン風のオジさん2人が立ったままで、

ずっと動かなくて、正面からスマホを前にして、これ見よがしに撮るそぶりを見せても、

全然動かなくて、ボッサーと立ったままだったので(笑)、

そのまま撮ったら、当然ながら、ムサいおっさん2人が画面に写ってて(笑)、

そのままツイッターとかにアップするわけにもいかず、頭にきたので、そのオッサンの一人を描いてみた(笑)。

 

と言うか、可愛らしいディスプレイと、冴えなさそうなオッさん2人のステキなコントラスト(笑)が、

昨日一日で、最も印象に残ってしまったというわけで(笑)、

それが、とても残念な一日になってしまったように思えるのだけど(苦笑)、

 

でも、まぁ、そのおかげで、こうして楽しく絵日記を描けたわけだし、

毎日毎日、楽しくて、面白いことばかりあるかというと、

こういう冴えない一日の方が圧倒的に多かったりするわけで(苦笑)、

 

ということは、日常の些細な物事の中から、いかに楽しくて面白いことを見つけられるかどうかが、

センスだったり、意識だったりするんだな、ということにも思えるわけで(笑)、

 

そういうことを、このオジさんは教えてくれたのだろうなと思うと、素直にステキに思えてくるのでした(笑)。

 

無神経にディスプレイの真正面に立ったまま動いてくれないことで、大切なことを教えてくれてありがとう、オジさん(笑)。

今日もそこで待ち合わせしててね(笑)。

今日も行ってみようかな(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ