私の文章力は、もしかしたら小学生当時から変わっていないのではないか?(苦笑)

小学生の頃、「日記を書きなさい」と言われて、どうしてもイヤだったので、自分なりにせめて楽しくできるようにと、絵日記にしようと目論んで、アホなマンガを描いていたら、叱られました(苦笑)。

 

大学生の頃、一日を振り返ることをしようと思って、自ら、また絵日記を描き始めました。

しかしながら、今見ると、アホ丸出し過ぎて、とても日記とは呼べるものではなく(苦笑)、それはまるで小学生当時と変わらぬ代物でした(苦笑)。

 

いま、改めて、絵日記を描いたらどうなるんだろう?と思って、描いてみました。

「今日、TOSBOI STUDIOに来た人は、こんなような感じの人でした。夜になると、ヒゲが濃くなる人でした。」

・・・・・・・・・・・・・・・、

小学生当時となんら変わっていないことに気づきました(苦笑)。

 

仮に、もし、このブログが一日を振り返るための役割があるとしたら、

文章を書くのか、文章を打つのかの違いがあるだけで、

私のブログ記事は、長々ダラダラと意味もなく書いているだけで、小学生当時の文章と変わっていないのではないか?

と、不安になりました(苦笑)。

 

書くのか打つのかの違いだけ(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ