言われてみれば困る返答(苦笑)

多分、今年最後の遠征になりそうな新幹線の中からです。

アイコスを吸おうと立ったところに、丁度、車内販売のお姉さんが車両を出る時に、「失礼いたしましたぁん。」と丁寧に挨拶する場面とぴったり合ってしまって、

「いいえぇん、どういたしましてぇん。」と思わず言いそうになってしまって、やめたんだけど(笑)、

「どういたしまして」というのは「ありがとうございました。」に代表される、お礼とか感謝の言葉に対しての返答だったんじゃないかな?と思って、

じゃあ、「失礼いたしました。」って言われたら、なんて返せばいいんだ?

「いえいえ、そんなことありませんよ、どうか気にせずに。」っていうのも変だしなぁ(苦笑)。

とか、疑問を持ちつつ、目的地に着いたので、お仕事に行ってきます。

 

今年って、いつまで仕事なんだっけなぁ。

まぁ、いいや、区切りとか境目とかあんまり興味ないから(笑)。

 

まぁどぉでもいいことばっかなんだな(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ