漢字が読めなくても目的は達成できる素敵な時代(笑)

広島での講演を終えて、今日は朝早くから東京へ移動です。

クソ眠たかったので、朝っぱらからお弁当を買って食べようとして、広島駅で買おうと思ったら、

まだ脳が動いてなかったのか、元々バカだからなのか分かりませんが、

欲しかったお弁当の「ちくなんとか弁当」という名称が読めなくて(苦笑)、

並ぶ見本を指差して「これ下さい。」と言いました(笑)。

お姉さんが「あぁ、ちくなんとか弁当一つね。」と言いましたが、それもよく聞き取れなくて(笑)、

結局、自分が何弁当を買って食べたのかよく分かっていませんが、

お陰で品川まで珍しくグッスリ寝ました(笑)。

 

私程度のバカ度が、見知らぬ街へ行っても、どんどん便利になってるし、人は優しく対応してくれて、快適に生きることができている現代は、

とても素敵なのだなぁと思います(笑)。

 

すっかり涼しくなってて、広島も東京も短パンではもう寒いくらいです。

皆さん、お風邪などにはお気をつけて。

 

ただバカなだけだよね(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ