「今忙しい?」パターン乗っ取り詐欺メッセージに対応してみた(笑)

ついさっき、FBのメッセージ欄に、すんごい久しぶりの方からのメッセージが来てるのに気づいて、

ん?

と思って、見てみたら、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

って、これって・・・・・、

来たよーーーーーーーーー!

初の「乗っ取りメッセージ」来たよーーーーーーーーー!!(笑)

これって、「今忙しい?」のメッセージから始まる「乗っ取り詐欺」のパターンじゃん!!

いねーよ、俺に、そんなこと聞いてくる奴なんていねーよ!(笑)

 

と、この段階で、すぐに何らかの方法で、その方に教えてあげれば良かったんだけど、

その方のFB以外の連絡先知らねーし、3年ほど前に一度だけやり取りしたままその後ずっと関わりない方だったから、どうしていいか分からなくて(苦笑)、

でも、そんなことより、なんか面白れーことになるんじゃないか?という気持ちの方がクソ思いっきり頭をもたげてしまって(笑)、

とりあえず返信してみたくなって、返信してみたんですよ(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(俺が忙しいワケねーだろ(笑)。どころか東京から帰ってくる新幹線の中で、うたた寝しながらアホなこと考えてたよ(笑))。

 

そしたら、すぐに既読になって、相手が返信してる時に出る「ピコピコマーク」が出ていたので、

もうスゲーワクワクしながら、待ってたら・・・・・・、

 

返信来ました!(笑)

 

 

その返信見てみたら・・・・・・・、

 

 

見てみたら・・・・・・・・・・・、

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

すっかり問題解決されてました(苦笑)。

 

 

いや、しかし、もしかしたら、さらに「相手を安心させて裏の裏をかく新手の乗っ取り詐欺」なのではないか??

と、思えてきてしまって(笑)、

 

そしたら、新たな展開が待っているんじゃないか?と期待しつつ(笑)、

でも、ちょっと待て、

この時点で、本当に本物のその方だったとしたら、特に親しい間柄でもないその方に失礼があってはならない、とも思えてきて(笑)、

どっちとも取れるような文言を、ない頭で高速で考えて(笑)、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

と、メッセージしてみたら(笑)、

 

またすぐに、返信が来て・・・・・、

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

完璧にちゃんとした返信が来たのでした(笑)。

 

念のため、その方のプロフィールページを確認しに行ったら、

その方のウォール上で、ちゃんと説明と友達への謝罪と、解決した旨、ご対応されてました(笑)。

 

まぁ、とりあえず、良かったです(笑)。

 

というか、この場合、私は、結果的に、詐欺師に騙されていたということになるのではないか?(笑)

と、どうでもいいようなことも思いはじめ、結局、自らのアホさ加減を、また自覚するに至るのでした(苦笑)。

 

その後、本当に久しぶりなその方と、少しやりとりして、とりあえず良かったですね、となるのでした(笑)。

 

◯ ◯さん、本当に久しぶりでした(笑)。

久しぶりにやりとりできて、それはそれでとっても嬉しかったです(笑)。

またお会いできますことを。

そして、お互い、気をつけましょうね(笑)。

この場合、俺は騙されたのか??(笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ