喫煙ルームの討議を聞きながら、日本経済はまだ伸びしろがあると思った(笑)

東京へ日帰りです。

サングラスは、自分がなんだかカッコ良くなった気がするから(笑)好きですが、

老眼鏡もしているので、付けたり外したりするのが面倒です。

それより、無くしたりしないか心配で、以前、これと同じやつを新幹線で無くして、クソ泣いたことがあります(苦笑)。

 

そんなことはいいとして、もうすぐ品川というところで、タバコを一本吸おうと思って、喫煙ルームに向かったら、

3名さま満室状態で、通路で待ってたんどけど、なかなか出てこない。

やけにおっせぇなぁ、と思ってガラス越しに中をよく見てみら、サラリーマン風のおじさん2人が、

タバコ吸い終わってるのに、何やら話に夢中になって、中にいたまま話し込んでいる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(まったく何やってんだよ、こっちはずっと待ってんじゃねーか?もうすぐ品川着いちゃうんだから、吸い終わったんなら、熱く語ってんじゃなくて、はやく出ろっつーの。

っていうか、どんなに熱く会社をより良くしようと語っても、そうやって周りに配慮できないからダメなんだろ。)

と、自分のことは棚に上げて長文に渡るほどの文句を心の中で言いながら、写真撮ったったら(笑)、

片方が、もう一本吸い出しやがって、つられるようにもう片方もタバコに火を付けやがった(笑)。

 

(あぁ、もう吸うの諦めて、品川着いたらゆっくり吸お。)

と、諦めかけたら、別の3人目の人が出てきてくれて、やっと中に入れたのでした。

 

で、タバコに火を付けて、何をそんなに一生懸命熱く語り合ってんだろう?そこまで熱くまるんだから、よっぽど重要な案件なんだろうか?と思って、話の内容聞いてたら、

「・・・・・・でな、ラ〜イン(SNSのLINEのことね)で討議しろってよぉ、そぉんなもん、いくら何でもなぁ・・・・。

そりゃ、ちょっとした連絡とかなら、いいかも知らんけどなぁ、と〜ぉぎ(討議)までLINEってするっていうのは、どぉなんかと思うわなぁ。

やっぱり大事な話はこうして顔合わせてやらんとなぁ・・・・、

んぐ、ぐふ、ふぁ〜〜〜・・・・、ん、あ・・・・・・・、んん〜〜〜、

ふぅ、今日はいい天気だなぁ、

こりゃあ、今日は暑くなるだろうなぁ・・・・、

お、もう品川着く・・・・・・。」

と言いながら、出て行った(笑)。

 

いやいやいや、あんたら、

「LINEで討議なんてダメで、重要な話は顔合わせてやらんといかん」

って、

こうして、次に待ってる人のことも気にならないほどに、実際にこうして顔合わせて熱く語ってる討議内容は、

「LINEで討議なんてダメで、重要な話は顔合わせてやらんといかん」

って、

「LINEで討議なんてダメで、重要な話は顔合わせてやらんといかん」

てのは、そこまで重要なことなんない!?(笑)

顔合わせて喋ってる重要なことは、愚痴かい!?(笑)

会社の方針批判かい!?(笑)

あるいは、今日のお天気のことなんかい!!!!(笑)

 

いい、もういい、

重要な討議を、SNS使おうが、リアルで会って話そうが、どっちでもいい!(苦笑)

それが重要なら、出張コストかけて人件費かけて、延々と重要な討議してていい!(笑)

何が連絡程度で、何が重要な討議なのか、その定義は君達の自由でいい!

だから、せめて、一本吸ったら、そこで重要な討議してなくていいから、早く変わってくれ!!!!!

おかげて、俺は、半分しか吸えなかったんだぞ!!!!!(苦笑)

 

 

私は思う。

なんだかんだいって、日本経済はまだまだ伸びしろがあると(苦笑)。

明るい未来の可能性を示唆してくれて、ありがとう、オジさん(笑)。

俺こんなこと嬉しそうに投稿するなんて、人のこと言えた義理じゃねーだろ(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ