全く違う物の共通要素を探ってみよう(笑)

image

博多から名古屋へ向けて新幹線に乗ったら、誰もいなくて、

気分はまるでプライベートビーチ(笑)。

プライベートビーチってことは、なんか、何やっても良さそうな気がして(笑)、ウキウキしてしまって、やったら面白そうなことを色々考えては、もう少しでやっちゃいそうになるけど(笑)、

でも、よくよく考えてみると、どう考えても、それやったらダメだろ、という冷静な判断が同時に脳を駆け巡っしまって(苦笑)、

子供のようなアホ丸出しの純粋な気持ちと、大人としての冷静な理性が交錯して悩みました(苦笑)。

無論、新幹線の中は、どっかのリゾートのブラベートビーチなどではありせん(笑)。

当然、青い海もないし、広い空も広がってなどいません(笑)。

でも「まるでプライベートビーチ」と感じるということは、双方の現象が違っていても、

私のとっては、その本質は極めて近いか同じ、ということになります。

両者に共通する目には見えない要素とは何か?

まったく違う現象に共通する本質とは何か?

あるいは、その本質から発展する別の現象とは何か?

そんなことを考えるように脳をシフトチェンジしながら、はやる気持ちを抑えながらの(笑)、車中でした。

人生やビジネスにおける勉強は、実はどこでもできますね。

勉強などしてねーけど(笑)。

あぁ、色んなことやりたかった(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ