詐欺電話が後を絶たないので対処法(笑)

image

東京へ向かっています。

 

事務所でもある実家ですが、ここ2年ほど、詐欺電話まがいの着信が後を絶ちません。

母曰く、

最近は「あ、おれ、おれ。」ではなくて、

「あ、秀樹だけどさ・・・・。」と、

私の名前を名乗ってきやがるそうです。

 

先日も、電話が鳴って母が出たところ、

「あ、秀樹だけど・・・、ゴホッ、ゴホッ、風邪引いちゃってさ・・・・。」

と喋り出したので、

「秀樹だったら今ウチにおるがね!」(超名古屋弁丸出し(笑))

と切ったらしいのですが、

私が家にいるとばかり思っていたら、たまたま私が外出してて(笑)、

母は、慌てて私の携帯に確認の電話かけてきました(笑)。

 

多い時は月に数回と、結構な頻度でかかってくるようになっていて、

今のところ母の対応は慎重で、トラブルはありませんが、

「私だけは絶対に大丈夫。」と思っている人ほど注意が必要なので、決して慢心はしないようにしていす。

 

私が不在の時や、私の名前を相手が知っている以上、

相手がどこまで何を知っているのか分からないし、

もしかしたら、このブログも読んでいるかも知れません。

 

なので、出かける時には、母には

「私から電話をする時は、必ずこう言うから。」

と別の名前を使うようにしています。

 

ちなみに、私が母に電話をする時は、

「こんにちは、ウンコ男です。」

と最初に言うようにしてあります(笑)。

 

と、ブログにちゃんと書くと母に伝えたところ、さすがに呆れて(笑)、

「あんたは、子供の頃からどうしてそんなことしか言わないのかねぇ。」

と言ってました(笑)。

 

 

詐欺師が、もし、このブログを読んでいたら、ちゃんと言って下さいね(笑)。

「秀樹」ではなくて、「ウンコ男」ですからね(笑)。

間違えないで下さいね(笑)。

「秀樹」ではなく「ウンコ男」です。

仮面ライダーの敵のショッカーの怪人で、「クモ男」とか「サソリ男」とか「ハチ女」とかいたでしょ?

あれの新怪人の「ウンコ男」ですからね(笑)。

 

って言うかさ、日頃からこんだけSNSで情報オープンにしてんだから、ちゃんと相手のこと調べろよな、分かってね〜よなぁ・・・・。

 

それはそうとして、

皆さん、色々やってきますから、どうか、お気をつけ下さいね。

マジでバカだと思うよ。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ