それは「ついてる」のか「ついてない」のか?(笑)

image

慌てて出てきたもんだから、ライター忘れてきたのを、新幹線乗ってから気がついて、

タバコ吸おうとしても吸えないから、

お弁当食べることにしました(笑)。

 

「東海道新幹線弁当」(1,000円)とかいうのしかなかったんだけど、

なんか色んなもんが一杯入ってて美味しかったので、

裏蓋に書いてある、関東の何とか飯とか、東海のミソ何とかとか、関西の何とか煮とか、

せっかくだから全部書こうかなと思ったけど(笑)、

食べ終わったらやっぱりタバコがどうしても吸いたくなって(苦笑)、

裏蓋のことなんて、席を立つ時にすっかり忘れちゃってて(笑)、

ゴミ箱に捨てちゃったから何が入ってたか分かんなくなったけど、まぁいいやと思って(苦笑)、

喫煙ルームで優しいおじさんにライター借りて、タバコ吸いました(笑)。

 

でも、そのおじさんが出てった後、可愛らしい女の子が入ってきて、

どうせなら、その娘に借りれば良かったかな?と思いつつ(苦笑)、

 

この場合、

どーせタバコ吸うなら、

じゃあ、わざわざお弁当なんて食べなきゃ良かったじゃん、

となるのか、

美味しかったんだから良かったじゃん、

となるのか、

 

もうちょっと遅く喫煙ルームに行けば女の子にライター借りられたじゃん、

となるのか、

いや、お弁当食べたおかげで可愛い女の子と一緒に喫煙ルームにいられたんじゃん、

となるのか、

 

そもそもライター忘れてきたからダメなんじゃん、

となるのか、

ライター忘れてきたからこうしてブログネタできたじゃん、

となるのか、

 

そもそもちゃんと準備してねーからドタバタして忘れてきたんじゃん、

となるのか、

ギリギリまで有効に時間を使ったってことじゃん、

となるのか、

 

そもそも生まれてこなきゃ良かったんじゃん(笑)、

となるのか、

あぁ、色んなことがあって人生楽しいな、

となるのか(笑)、

 

こういう時にどう認識するかで、今日はついてるのか、ついていないのかとかの分かれ道になるんだろうな?と思いつつ(笑)、

まぁ、いいや、そんなことどっちでも、どーせ、死ぬんだから、と思うのでした(笑)。

 

あぁ、そんなことより、誰かの顔色伺って、頭下げることなく、タバコが自由に吸いたい(笑)。

 

 

はやくライター買いたい(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ