山本さんの投稿のおかげで「スマトラカレー」

image

2か月程前に、エクスマの友人の「大河ドラマ税理士」の異名を持つ有名人「わいわい」こと「山本やすぞう」という大阪の税理士のオッさん(ちなみに私のこの人のモノマネは絶品です(笑))が、

「東京・神保町に来たなら、名物のコレ。」とか言って、「スマトラカレー」のカレーをFacebookの投稿にあげてて、

それ見て(俺、ほとんど毎月、神保町来てるんだけど、知らねーや。)と思ってて、

確か、商業界の笹井編集長も「私も神保町行くときはいつもいきますよ〜。」とか何とかコメントしてて、

それ以来、その独特のカレーの色が美味しそうで、すんごい気になってて、あげく、先月、店探して行こうとしたら、ちょうど閉店するところで(苦笑)、食べそびれて、

さっき、やっとありつけました(笑)。

混んでて相席だったので、この一枚撮るのに必死でした(笑)。

 

しかし、よくよく考えてみるとスゲーなと思えるのは、

毎月のように「神保町」来てる私が「スマトラカレー」は知らなくて、

「大阪」の私がモノマネ得意とするオッさん(笑)が上げたSNSの情報で、明らかに動機付けされて、

「名古屋」の私が神保町で消費するっていう(笑)、

そりゃまぁ口コミっていやぁその一言で片付けられるんでしょうけど、

山本さん(私がモノマネを得意とするオッさん)のFacebook投稿に位置情報があったから、とか、

そもそも山本さん(私がモノマネを得意とするオッさん)と友達で繋がってなかったら、とか、

そういう一つ一つのコマ割りのご縁や情報の連鎖があるから、

私はこうして「スマトラカレー」でカレー食べたワケだから、

やっぱりSNSってのは、現代ビジネスに明らかに影響していることを身をもって体感するワケです。

「わいわい」ありがとね〜。

おかげで美味しい名物カレーを頂きました〜。

食べながら、「山本さんがカレーを食べながら経営の話をしたとしたら」というモノマネの練習もしといたからね〜(笑)。

 

わいわい、消費に影響してます(笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ