久しぶりにトボトボ歩く深夜の東京

image

久しぶりに終電を逃して(苦笑)、行けるところまで行って、そこから歩いて帰るという経験をしました(笑)。

と言っても品川から駅2つ程度ですが。

この駅「新馬場」って書いて、「しんばば」だとばっかり思ってたら「しんばんば」っていうんですってね。

知ってました?(笑)

東京には大学〜社会人3年目くらいまでな7年余り住んでしましたが、

当時は縁のなかった、小田急線とか京急線とか、最近は乗ることがあって、まだまだ新鮮です(笑)。

深夜に一人トボトボ歩きながら、当時、終電になんとか乗って、赤羽駅から歩いてレオパレス・アパートまで歩いて帰っていたことを思い出しながら、たまにはこうして歩くのもいい時間なのかもなぁ、なんて考えてました。

名古屋ではすっかり車移動が中心ですが、こういう移動もまた時間の流れが変わりますね。

明日もまた東京でお仕事です。

何が起こるか分からない日常は、私は楽しいと感じるほうです。

どんなことになるか楽しみにしながら寝ます。

皆さん、素敵な夢が見れていますように。

 

 

素敵な夢を。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ