徒歩5分の人生観(苦笑)

事務所にいる時、雨が降っている。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

事務所を出る時、雨が止んでいる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おぉ!ついてるぞ、と思い、折りたたみ傘にして、

中が取り出しにくいジッパー式のキャリーケースに入れる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

名古屋駅まで徒歩5分の距離の、半分くらいの地点で、雨が降り始める。

これくらいなら平気か、と思って歩く。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

すぐに、傘が必要なくらいに本降りになる。

新幹線の時間が迫っているので、そのまま早足で歩く。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2/3地点で、いきなり土砂降りになる。

絶対に傘が必要だけど、新幹線の時間が迫っているのと、

ジッパーを開けて傘を出すとなると、中の荷物が水浸しになるのでやめて、

久しぶりに走ることにする。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無理して走ったところで、ずぶ濡れになる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

名古屋駅についたら、大雨の影響で、新幹線のダイヤに遅れが出る。

結果、ギリギリだと思っていたけど、慌てなくて、余裕で乗れた。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新幹線ホームに立ったら、急に小雨になった(笑)。

今、ここ。

人生や経営も同じようなことを繰り返してるような気がして、

こういうのって、ついてるんですか、ついてないんですか?(苦笑)

 

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ