一瞬なのに永遠というのに憧れる

お仕事の途中で、久しぶりに「デニーズ」に行きました。

久しぶりに「江口寿史」さんのイメージイラストが復活していました。

 

少年ジャンプの漫画「すすめ!!パイレーツ」のストーリーや画風に惹かれてから、

後続の「ストップ!!ひばりくん!」あたりからのセンス良い一コマ一コマの絵から、

後に続く、ファッションと一枚のポップアート作品の融合のようなイラストレーションの世界への発展に至るまで、

その世界観に魅了され続けてきました。

27年ぶりの「デニーズ×江口寿史」コラボのメニューブックやポスターになっていて、

当時のイメージイラストがそのまま復活して、

30歳当時に通っていた「デニーズ」での思い出がそのまま蘇ります。

 

江口寿史さんのイラストは、

「瞬間の輝き」と、ずっと「愛され続ける普遍」の、両方があるんだろうな、圧倒的な魅力があるんだなと思います。

考えてみれば、私が魅了される人は、全部そういう人です。

 

誰かにとって、そんな存在になれたらいいのになぁ、と、

あの時も、そして今も、ずっと思い続けている自分を照らし合わせながら、

まだ、誰に対しても、そうなれずに、ただ27年が過ぎ去っている現在です(苦笑)。

そろそろ、そうなってもいい頃なんだけどなぁ、と思ってるんだけど、

思ってるだけだからダメなんでしょうね(苦笑)。

 

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ