人格創造の重要性と恐怖(苦笑)

「人格はアウトプットで創られる」

という考え方には、特に社会においては、ある意味納得しているので、

私の心の中がどんなに歪んでいたとしても(笑)、

アウトプットさえ良い人になるように意図していれば、

社会的には良い人になるのだと思い、

そうなるようにパッケージは意図はしているつもりなのだけど、

本来、パッケージというのは価値を上げる為にあるはずなんだけど、

結果をみると、価値が下がっているとしか思えない現象にまみれたりする(苦笑)。

 

この場合、

①パッケージの設定が悪かったのか、

②人生において、歪んでしまったどうしようもない本性が見抜かれているということなのか(苦笑)、

③感情を理性で抑えきれない子供なのか(笑)、

③どんなに意図したところで、意図している自分という存在そのものがダメなのか(苦笑)、

と考えるのだけど、私は全部ダメだと思っておくことが一番納得いくような気がする(笑)。

 

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ