ツヴォイ式お絵描き120「スティーブ・マックイーン」35

映画「タワーリングインフェルノ」での、「スティーブ・マックイーン」のワンシーン。

一枚一枚が、その全てが象徴するかのように、全部がカッコいい(笑)。

存在が圧倒的だから故全てがそうなるのか、私が好きだからそう見えるのか、もはや判別不能です(笑)。

 

電話をしている一瞬の場面からも、映画のストーリーの記憶としてのみならず、

勝手な色んなストーリーを想像させられます。

 

50歳の若さで亡くなってた(私が20歳当時)1985年は、

まだ携帯電話も、スマホもなかったわけで、

もし、マックイーンが、ガラケーやスマホを触っていたら、一体、どんな所作や仕草で、

どんな場面や瞬間で魅了してくれるのだろう?

と、この場面を観る度に勝手に夢膨らみ、期待してしまいます。

 

そういう架空のことも、もしかしたら、もうA・Iが形として実現させてくれるかもしれないけれど、

こういうのって、自分の中だけの楽しみで、いくつもいくつものたくさんの名場面を、勝手に創作して、

こればっかりは、機械にも、他の誰にも奪えない、私だけができることだったりするとも思うのです。

 

応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ