2022年に考えている私のビジネス要素6項目


確か、昨年の今頃は、逆流性胃炎からの胃潰瘍の影響で、胃液を吐血の連続で見悶えていて(苦笑)、

とても初詣どころではなく、行けていなかったと思うので、

今年は一応行ってきました。

まぁ、徒歩2分もあれば行ける、子供の頃から遊んでいていたお馴染みの超地元の神社さんに、申し訳程度ですけど(笑)。

 

私のことは当然ながら(笑)、こうしてご縁を頂けている皆さんのことも、幸多きより良い年になることをお願いしてきました。

 

 

そんなこんなの今年のお正月ですが、今年は、お陰様で体調も悪いことなく、

それなりに色々と考える時間を頂けているので、感謝しながら、今年のことを色々と考えたりしています。

 

私はすぐに忘れるので(苦笑)、思いつくままに、今考えていることを乱雑にでも書き綴っておこうと思っているところです。

 

一つ目に、

一人一人の「哲学的思考」と、「心理学」

 

二つ目に、

一人一人が標榜する「年収」と「総労働時間」=「時給計算」

 

三つ目に、

一人一人が、自己の「才能」「能力」「運」「価値観」をいかに客観視と自覚するか?

 

四つ目に、

その上で、「自分の価値の認識」と「自分の価値の伝え方」

 

五つ目に、

それら四つを包括しての自身の業績アップと、新たなサービスの展開

 

六つ目に、

かねてから構想中だった「無職予備校」の具現化

 

と、ザっと、大局論から自分の具体的行動まで、まぁこんなところでしょうか・・・・。

ザっとし過ぎで、自分でもよく分かっていない可能性が大なので、

一項目づつ、明確にして、今後のブログで書き綴っていきたいと思っています。

 

「一人一人」という言葉がたくさん出てきて、そこが極めて重要なキーワードになるかと思っています。

 

アップされた時には、ご興味あれば、良かったらお付き合い下さいね。

 

何だかんだいいながらも、現実はまだまだ大変な時期が続くと、私は予測しています。

よって、私は私で、必死こいて考えてますので(笑)、

お互い勉強しながら切磋琢磨して、

お互い良い年にしましょうね。

 

てか、纏まるんかよ(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ