コロナ環境下でのリアルな実績を出してみた

3月以降からのコロナ騒動によって、リアルにお会いできる方が圧倒的に少なくなって、数か月が経ち、

ここ数日、久しぶりにお会いする方から、必ずと言っていい程、聞かれるのが、

「この数か月どうやってきましたか?」

ということです。

 

まぁ、このブログでも書いている通り、

Facebookライブ実験に始まってからの、新しい人や新しいことに恵まれながら、

これからの時代の新たな価値を創造すべく、もがいていることをお伝えはするのですが、

私自身がドタバタしており、この数か月を定量的な側面では纏めていなかったので、その進捗を纏めてみました。

 

まずは、コロナの影響によってビビりまくった結果、大きく変化した、仕事時間の変化です。

以下、

RE=「リアルな場でのコンサル・セミナー日数」

RM=「リモートでのコンサル日数」

FB.LIVE=「Facebookライブ日数」

OS=「オンラインサロン日数」

OS.H=「オンラインサロン時間」

です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  RE RM FB.LIVE OS OS.H
3月  8日   0日   0日   0日  0時間
4月  3日   3日 25日   0日  0時間
5月  3日 10日 31日 17日 82時間
6月  7日   2日 30日 13日 65時間

まぁ、これだけ見れば、

①コンサルやセミナー・講演における生産性のある日数は、コロナ蔓延状況によって影響すること

②4月からのFB.LIVEと、5月からのオンラインサロンの時間が増えると共にライフスタイルが変わってきていること

は予想通りだったわけですが、

肝心の業績がどうだったか?について、売上金額を前年比で出してみました。

 

これが意外や意外で、

■3月 576%up

■4月 152%up

■5月 307%up

■6月 203%up

■4ヶ月TOTAL  296%up

と、コロナで、金玉縮み上がって、ビビりまくって、何とかしなきゃと奔走と実験をしていただけのはずが、

コロナ直撃の期間に関わらず、前年比を大きく上回る結果が出ていたことには正直驚きました。

 

こんなもん、自慢かい!と思われる方もいるかも知れませんが、

自慢ではなくて、「完璧な自慢」です(苦笑)。

 

3月の末頃から、既存のお仕事や予定のキャンセルが相次ぎ、

ビビりまくって、とりあえずは次への実験だけをしてきた自負ですが、

その間に、顧客・商品・サービスは、入れ替わりながら、徐々にビジネススタイルも変わりながら、

気が付けば、4ヶ月前からは、生活スタイルそのもののほとんど変わっているわけですから、

とりあえずの実験段階にある状況だけでも動いてきたことは、

何らかの成果に繋がっていたと言っていい結果だと自負すると共に、ホッとしています。

 

とりあえず、この期間中は、よくやったと、何より自分には言えますね。

私は一人なので、自分で自分を評価するしかありません。

これが他人様から見て、凄かろうが、大したことなかろうが、そんなことはどうでもいいと言えばどうでもいいのです(笑)。

 

仕事とプライベートで出金が重なる時期だったので、実感として業績が上がっている実感はありませんでしたし、

まだ実験段階の自覚しかないのは本音なわけだし、

まだ、とても新たなビジネスモデルができたとも言えない状況であることは間違いないわけで、

しかしながら、まだ実験段階でこの実績ということは、まだ大きな伸びしろと、炸裂する可能性があるとも言えます。

 

6月中には、新しいサービスを出してみるつもりが、遅れてしまっていて少々ヤキモキはしていますが、

いくつかの草案を現実的な形にして、できれば7月中には、一つづつ形にしてアウトプットしていきたいと思っているところです。

 

果たして、この環境下、何が起こって、一人で向かう者に、いったい何がどうなっていくのか?

相変わらず、一人、自らをモルモットにしながら進んでいってみたいと思います。

ヒヤヒヤは変わりませんが、どうなるかだけは楽しみな7月のスタートです。

 

いい結果が出たら、羨んで賞賛して下さい(笑)。そして、是非一緒に何かやりましょう。

ダメだったら、どうぞ笑って、罵倒して下さいませ(笑)。そして、か弱いオッサンをどうぞ助けてやって下さい(笑)。

この数か月、共感頂き、ご縁を頂けた皆様、

継続してお付き合いして頂いている皆様、

ありがとうございました。

ここからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは、この4か月の感謝を込めて・・・・・・。

 

 

実験してるだけで、まだ何も始まってない・・・・・。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ