両方あるから成立しているのだから

移動中の車窓から、

「今日は晴天じゃないなぁ。」

と思ってたら、虹がビョーンって出てて、

「あぁ、晴天じゃなくて良かったなぁ。」と思った(笑)。

 

「嬉しい」と「悲しい」は行ったり来たりしながら両方が成立してるから、どっちもいるんだな。

 

ちょっと嬉しいからといって、聞いて聞いてとギャアギャア騒いだり、

ちょっと悲しいことがあったかといって、ギャアギャアと地球の終わりみたいにわめいたり、

行ったり来たりしているごく当たり前のことは当たり前なのに、

何でもかんでも大騒ぎしては、

自分の感情を一方的にぶつけては、相手に理解してもらおうとするのは、

相手の穏やかな心の中を、強引に自分に向けさせようとさせてるようなもんだから、

自分はそんなことやめておこう、クールに行こうぜ、と思ったものの、

 

その数時間後には、そんなこと忘れて、

冬の街のイルミネーションに心踊っては、キャッキャと自撮りしている自分は、

いかに滑稽なのかを思い知らされる、ステキな冬の街でした(苦笑)。

 

いちいちうるせぇよな(苦笑)。

 

クールに行こうぜ(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ