それは「母親心」なのか「老婆心」なのか(笑)

image

新横浜のチケット売り場で、名古屋へ向かう新幹線に乗るチケットを買っている時点で発車時刻があと6分と迫っていたので、絶対に乗ろうと短パンの人がクラウチングスタートの体制をとっているところを、「もう、やめなさいって、こんなところで。」と止めに入っている女性を称して、「母親心」と言うべきなのか「老婆心」と言うべきなのか、口にすると同じような感じでも、漢字にすると恐ろしい程の違いがあることに討議を繰り返しながら、新幹線で名古屋移動中です(笑)。

そこまでしなくても乗れました(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ