答えはシンプルながらそこに進むかどうか

いつも心の片隅にあった得体の知れない違和感を払拭する為に、

本当に久しぶり、恐らく10年ぶりくらいに、ある経営者勉強会に一泊缶詰め状態で参加させてもらっていました。

何がどうとは書けませんが、終わってみれば、「あぁここだったのか。」という極めて明確でシンプルな答えがありました。

 

強烈な思いを持った人が集う場というのは、それだけで異常ともいえる熱が篭るのが当然なわけで、

今感じていることが果たして本当かどうか、あるいは分かったところでやるのかやらないのかというのは、

少しクールダウンしてみて改めて見つめてみようとは思いますが、今感じていることはまぁ固いのだろうなと思います。

 

理想の状態になるまでは挑戦が伴って、

きつかった挑戦の場を越えて、やっと手に入れて堪能していた理想の状態は、気づけばつまらなくなっていて、

そうなるとまた挑戦するしかなくて、でも、またあのきつい状態が来るのかと思うと少々面倒で・・・・・。

だからといって、挑戦しなけりゃ、つまらない日々を送りながら、死に近づいていくことは確実で、

そんな自分を客観視するなんてのは耐えられなくて、

でも、もう面倒くさいという本音もちょっと顔を出すというのが本音で(苦笑)。

 

それは分かっちゃいるけど、挑戦している人はやっぱり輝いていて、輝き続けたいなら挑戦するしかなくて、

と、そんな繰り返しを行ったり来たりしながら進むのが、素敵な人であり、素敵な人生というのかも知れませんね。

 

振り幅を少しづつ狭めながら、ちょうど止まった自分の素直な素敵に準じたいと思います。

 

もう少し、久しぶりの心地良い疲れに浸っていたいところです。

 

久しぶりの心地良い疲労感です。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ