スマホ画面の「TOSBOI STUDIO」アイコンの出し方

image

お仕事先で、「えぇ~!?そんなことできるんですかぁ?」とご質問頂きましたので・・・・・・。

画像のように、このブログの「TOSBOI STUDIO」オリジナルキャラ・アイコンをスマホの画面上に設定して、タップすればそのままこのブログを開くことができます。

「そんなことやりたくねーよ。」という方は、これ以上読む必要ありません(笑)。

 

やってみたい方は、簡単にできます。

 

①まず、「Safari」から「tosboi.com」を検索して、スマホ版の「TOSBOI STUDIO」ブログを開いてください。

この画面(通常のブログ画面)になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

②一番下のバーの中の、「□と↑」マークをタップして下さい。

このボタンです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

③そうすると、この画面が現れます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

④一番下段の「ホーム画面に追加」ボタンをタップします。

コレ(「□に+」ボタン)です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

これで完了です。

スマホの画面にいつも「TOSBOI STUDIO」マークが見れて、タップすれば、すぐにこのブログにアクセスできます。

 

ただし、何のメリットもございませんか・・・・(苦笑)。

スマホの中で、いつもアホマークが見れて、ブログへのアクセスを簡単にしたい奇特な方のみお試し下さいね。

あると便利だけど、でも何の役にも立たないよ(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ