知ってることも使えなかったら意味がない早朝(苦笑)

なんだか、また雪が降ってるとかのニュースがやってて、とりあえず名古屋は雪じゃないので、

飛ぶのかどーかは分からんですけど、とりあえず空港に向かいます。

 

さっき、女性の外人さんがチケット買うの困ってそうだったから、

「空港に行くの?」

みたいな英語で聞いたら

「そう。」

みたいな英語で答えてくれたから、

「じゃあ、このボタンだよ。」

みたいな英語で教えてあげたら、何とか買えたみたいで、

「サンキュー。ドモ、アリガト。」

と言ってくれたけど、

「ユア ウェルカム」

の、数少ない知ってる英語が出てこなくて(苦笑)、ニコリと微笑んで誤魔化しました(苦笑)。

 

いくら知識があっても、行動が伴わないと、まるで意味がないことを、身をもって分かる早朝の名古屋駅(苦笑)。

こういう時に英語がペラペラっと喋れたら、カッコいいと思うので、こういう時だけ、ちょっと勉強したくなる(笑)と思いながら、

今日も今日とて楽しいことがあることを願って、とりあえず行ってきます(笑)。

 

 

英語はすぐ出てこない(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ