情報を出すのは大事だけど、出す情報はアホ(笑)

ここんとこ、講演とか、講演の打ち合わせとか、営業会議支援とか、業績アップ支援とか、

そういう仕事みたいなことが、あちこちで続いてて、その度に、

「まずは情報発信が大前提なわけで、いま『誰でもできて』『すぐできて』『コストがかからない』方法としては、ブログとSNSは絶対やった方がいいですから、とにかくやりましょう。」

とか何とか言ってる割には、

それを喋っている時の当の本人の私が、講演とか、講演打ち合わせとか、営業会議支援とか、業績アップ支援して、アホみたいに喋っている時は、誰かと喋っているわけで、その時間は発信行為ができないわけで(苦笑)、

よって、当の本人が全く情報発信できていないことに気づいて、

おぉ、これはいかんいかん、全然説得力ねーじゃねーか、と発信できるように、まずは発信に相応しいアホ画像を撮ろうとして、

でも、スマホで写真を撮っている時は、スマホを使ってるわけだから、スマホから情報発信できないわけで(笑)、

おぉ、これはいかんいかん、と思って、はやくアップできるようにと、撮り貯めた画像を探して加工して間にそれが面白くなってしまって、

でも、それを面白ろがっている時は、情報発信ができなくて(苦笑)、

 

これは、マジで、ちゃんと発信しようと、真面目なことを考えてるうちに、眠たくなって、面倒くさくなって、寝てしまって(笑)、

結局、ロクなことを情報発信できないのだから、何でもいいや、と思いながら、

 

次の講演会場の壁のチェッカーフラッグ模様と、着ていたロンTの袖のチェッカーフラッグ模様がピッタリ合って、

それがスゲぇ面白くて、結局ここぞとばかりにアップする情報というのは、その程度ということに気づきました(苦笑)。

 

でも、スゲェ、これスゲェ(笑)。

チェッカーフラッグのカメレオンだぞ(笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ