遠足の前日みたいに寝れないなら幸せ(笑)

今日も今日とて、東京に入って、そのまたどっか向かってます(笑)。

名古屋を出る時はスコールみたいだったのに、東へ向かうにつれて快晴です。

 

昨日はほとんど寝てなくて、こういう時は新幹線で寝れるからいいか、と思いつつ、

スマホを触ったり、本を読んだり、考えごとしてたり、今日のシュミレーションしたり、独り言ブツブツ言ったり(笑)、富士山見れるのが楽しみだったりと、落ち着きなくて、寝ることはほとんどありません。

 

社会に出たばかりの若い頃は、次の目的地に行くまでに、なぜだか少しでも睡眠時間を確保したくて、寝よう寝ようと目論んでいて、

一緒に先輩がいる時も居眠りしたりして、こっぴどく叱られたりもしましたが(苦笑)、

今のお仕事になってからは、意図的に寝ようとすることはまるでなくなりましたね。

 

寝ようと思っても、何だか遠足とか旅行に行く時みたいに、無性にワクワクしてしまったり(苦笑)、

ご依頼先で、今日は何を起こしたらどう反応されるのか想像するとドキドキしてしまったり(笑)、

お前、そんなんでいいんかよ?と言われるかもしれないけど、そうなっちゃうんだから、しかたないと言えばしかたない(苦笑)。

 

こうして移動中にブログを書いたり、情報をとったりと、オモチャとも言えるスマホが手元にあるってのは、子供にとっては大きいのかも知れませんね(笑)。

 

考えみると、移動中は仕事先に着くまでに、少しでも寝よう寝ようとしていた時と、

移動中も旅行や遠足みたいに楽しく感じる仕事をさせて頂いている時というのは、

それがどうあれ、同じ生きている時間でも大きく違うわけで、

同じ人生なら、どっちでいたいかと言えば、そりゃもう明白なんでしょうね。

 

そんな風にさせて頂けていることはとっても幸せなわけで、

そんなに幸せならこのクソ暑いのも我慢しろよと言い聞かせて行ってきます(笑)。

 

ブログやSNSでツヴォイさんを見ても、今日はどこで何やってるのか分からないと言われることがありますが、

大丈夫です、私も、どこで何やってんだか、なかなかよく分かっていませんから(笑)。

 

 

自分でも分かんねー(笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ