自分の善かれは、他人の迷惑(苦笑)

広島から東京に向かう新幹線です。

(なんか、ここんとこ移動中の画像ばっかだな(苦笑))

 

名古屋からドヤドヤと人が増えて、

後ろに座ったオッさんが、座るやいなや、落ち着きない感じ動いてるのが伝わってきて、

そしたら、いきなりプシュー!とミスト系のスプレーっぽい噴射の音がして、

席の下から消臭系スプレー独特の匂いがブワァァァァァって漂ってきた(苦笑)。

消臭系っていうけど、消臭系独特のあの鼻ん中に突き刺さるような匂いそのものがキツイっつーの!

まるで、トイレの中に閉じ込められてるみたいじゃねーか!

その消臭系の匂いそのものを消臭しろっつーの!(苦笑)

 

うわっ、キツくてクッセェなぁ、と思ったら、そしたら今度は、弁当食べ始めたみたいで、

おそらく名古屋名物の「味噌なんとか弁当」だろうと分かる味噌の匂いがプンプンで、

消臭系の匂いと、味噌弁当の匂いが混ざって、トイレの中で弁当食ってるみたいな気分になって、

長時間乗ってた新幹線酔いに乗じて、気持ち悪くなって、もう耐えられないくらいクッセェーーーーーーーー!(苦笑)

 

耐えかねて、席を立って、タバコでも吸おうと思って、ついでにオッさん見てみたら、

靴脱いでたから、あのスプレーは、やっぱり足クサ用のスプレーで、だから匂いがキツくて、

弁当見たら、やっぱりエビフライに味噌が乗ってた(笑)。

 

全部が混ざって、余計クサイっつーの!

足も臭けりゃ、スプレーも臭けりゃ、弁当の匂いも混ざって、全部臭いっつーの!(苦笑)

 

あげく、またスプレー撒き散らしやがって、こっちは死ぬっつーの!(苦笑)

 

五感を駆使して気持ち悪りぃっつーの!(苦笑)

 

何やってんだよ!このハ○っ!

○ゲが悪いんじゃねーぞ!

「デリカシーのない臭いを撒き散らす○ゲ」だから悪いんだぞ!

俺はハ○が悪いとは思ってないぞ!

お前が○ゲだから悪いんだぞ!

と、臭いとはなんの関係もない(苦笑)、常識的には言ってはいけないような暴言が次々と頭をよぎりましたが(苦笑)、

 

でも、このオッさんの顔見たら、この後、死ぬまでもう2度と会うことなんてなくて、

お互い懸命に生きては、いずれはお互い気付かぬうちに死んでいくんだろうな、と思ったら、

途端に、あなたも色々あるんだろうけど、まぁ頑張って生き抜いてね、

という気持ちになるのでした(笑)。

 

まぁ、私なんて、生きてるだけで周りに迷惑なんだろうから(苦笑)、

臭いが重なってクサい程度、まぁ、どぉでもいいことなんでしょうね(笑)。

 

しかし、自分のクサイ臭いを消す為の消臭スプレーが、他人にとってはクサイってどないやねん(苦笑)。

 

自分にとって善かれと思うことは、他人にとっても善かれとなるかどうかは別で、

これ、まったくもって社会の縮図ですね(笑)。

 

まだ鼻に臭いが残ってるよ(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ