都度、都合のいいように受け取っていければいいね

先日のこと・・・・・、

今年最後の東京行きの新幹線で、今年最後の富士山はどんなんかなぁ、と思っていたら・・・・、

今年最高の、驚く程にキレイな富士山でした。

偶然撮れたミニチュアみたいな黄色いシャベルカーとのコントラストもとっても素敵だなぁ、と思うのでした。

今年最後まで、ちゃんとお仕事しなさいね、と富士山が言ってるわけねーけど(笑)、言われてるように勝手に感じて、はい、分かりました(笑)。

「終わり良ければ全て良し」なんてのは、終わりが悪かったらそれまでの過程が全く意味がないように思えるので、そんなことは全然思わないけど(苦笑)、

でも、終わりが良かったらそりゃ嬉しいな、とは思いますね(笑)。

まぁ、都度、都合のいいように脳天気で行ければいいのだと思っています(笑)。

ニュースを見ていると、色んな心配事があるし、

クリスマスから年末にかけては、喧騒を感じるのと比例するように、何だかとっても切ない気分になったりもするんだけど、

でも、ほんの少しでも、皆さんも私も、穏やかで幸せな気持ちでいらますように・・・・・・・、

今年最高の富士山の写真を見ながら、そう願っています。

私は、自分のご都合主義(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ