予期せぬ場所で感じるのは秋の気配

image

名古屋は暑くてジメジメしてて、

姫路もまだ暑くて、でも風は爽やかで、

そんで、車で北上してるどの辺かよく分かんないけど(笑)、「和田山」ってとこで休憩ついでにコンビニに寄ったら、

小雨降る曇り空で、Tシャツと短パンじゃ、なんだか肌寒くなってた。

 

コンビニの店内で鈴虫の音色が鳴ってたから、秋の到来を意図したBGMをわざわざ流してるのかな?と思ったら、

レジ辺りからのリアルな鈴虫の声でした(笑)。

普通に、当たり前のように鈴虫がいました(笑)。

 

今年はまだまだ暑くていつまで続くのかなぁ、と思いつつ、

徐々に、少しづつ、秋の足音は近づいてきてますね。

 

明日はレザージャケットが無理なく着れるかも知れなくて、ちょっと楽しみな秋の気配です(笑)。

 

鈴虫の声は秋の気配だね。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ