いつでもどこでも編集力は鍛えられる(笑)

image

昨日、参加した会で、隣とか斜め前にいた人達(笑)。

こんな感じの冴えない人達でした(笑)。

 

どんな場であろうと、ただ聞いているだけより、何かを観て(情報を克明に収集して)、手を動かす(発信する)行為に集中するというのは、恐ろしく脳をフル回転させてくれます(笑)。

情報を出したり入れたりする際に、脳は必ず組み合わせ(編集行為)を余儀されなくなります。

 

①情報を収集する。

②過去からの情報と、新たな情報を組み合わせせる。

③情報を発信する。

 

この連続が「編集力」を鍛える行為そのものであり、この「編集力」こそが、これからの中小・零細・個人企業における必要なスキルであるが故、私はいつでもどこでも鍛えられるようにしているのです。

しかし、公の場でそれを理解してくれる人は皆無に等しく、見つかったら怒られることは必至です(笑)。

やるなら、見つかって怒られたら「ゴメンなさい。」と言って謝るか、見つからないようにやりましょう(笑)。

 

でも、居眠りしてるような奴より、よっぽどその日その時間を集中して、一場面一場面を記憶している自負は私はあるんですけどね(苦笑)。

しかし冴えない人達だなぁ(笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ