「相手と同じ気持ちになる」ほど難しいものはない(苦笑)

image

自然の中にいると、自分も自然の中の一部でしかないと気づかされることが多く、ならば自然と同じ気持ちになってみようと、口からストレートに枝を出して自然と同化しようと試みましたが、これがまたなかなか難しく(苦笑)、重いわ、苦いわ、口ん中に色んなものが入ってくるわで(笑)、謙虚にならざるを得ませんでした(苦笑)。

「相手の気持ちを察する」「相手の立場になる」「相手と同化する」「人が喜ぶことをする」などと口で言うのは簡単なわけですが、いざやろうとすると、それ自体が傲慢であることを体験学習で教えられています(苦笑)。

相手の気持ちになるのは難しい(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ